お散歩に行ってきました🌟

 

今日は歯科検診がありました。

園医の吉田先生に来ていただき、お口の中や歯を見てもらいました。

 

そして、たんぽぽさんはご近所へお散歩に出かけました!

つくし組ではお散歩カートに乗っていたお友達もいましたが、1つ大きくなったたんぽぽさんは自分の足で歩きます✨

お散歩ロープをぎゅっと持って ♪さんぽ や ♪どんな色がすき などを歌いながらみんなで楽しく歩きました。

「ちょうちょいた!」「赤いお花!」などとたくさんの発見をしていました!

底喰川でお魚も見ました!

小さなお魚がスイスイ泳いでいるところを見ることができたね。

お散歩ロープから手をはなすことなく、上手に歩くことができました。

 

お部屋に帰って来てからお茶をみんなでごくごく!

こぼれてしまうこともありますが、自分で水筒のコップにお茶を入れて飲むことができるようになってきました。

お散歩とっても楽しかったね!また、いろいろな場所にお散歩へ行こうね💕

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。