今日のつくしさんの一日♡

 

今日は、初めて日光公園に行きました♪公園に着くと、ゆり・ばら・ちゅうりっぷ組のお友だちが公園で運動会ごっこをしていたので、つくしさんは応援団として参加しました!

お兄ちゃんお姉ちゃんが音楽に合わせて行進している姿を見て、つくしさんは″パチパチパチ♪”と上手に手拍子です。かっこいい姿をみんな真剣に見ています♡

日光公園を出ると、園の周りをお散歩してからお部屋に戻りました。先生と手をつなぎ、道端に咲いているお花を見たり草花摘みをしたりして、最後まで歩ききることができたお友だちもいます。

お部屋に戻ると、お茶を飲んで絵本を見ました♪

 

今日の、お昼ごはんの様子です♡

手づかみ食べやスプーン・フォークを使いながら、自分で食べようするお友だちがいたり、「おいしい~?」「これなに~?」と先生に話しかけながら、たのしそうに食べている姿が見られます✨

お昼ごはんの後の午睡では、ゆったりと体を休めることができました♡(^^♪

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。