今日のつくしさん♪

 

今日はたくさん雨が降りましたね。

つくし組さんは、お部屋でゆったり過ごしました。

 

朝の遊びでよく遊んでいたのが、手作りおもちゃのポットン落とし。

筒の中に、短いホースを落とします。

”ポットン!”と落ちると嬉しいね♪

お料理をしたり、ぬいぐるみや車のおもちゃもだいすきだね。

9月からつくしさんになった、新しいお友だちもいます。

先生のおひざや抱っこで安心しながら、少しずつ園生活に慣れています☺

 

おやつの後は、新聞紙あそびをしましたよ。

新聞紙を、”ビリビリ~”と破ると、破りながら「びりびり~」と言葉を真似っこします。

ころころボールを投げたり、転がしたり楽しいね。

柔らかい新聞の棒をつくって、ぶら下がっている新聞ボールを狙います。

揺れるボールを追いかけて大はしゃぎのつくしさん。

最初はボールになかなか当たらなかったけれど、当てるのが上手になってびっくりでした!

元気に体を動かして、楽しい時間を過ごしました^^

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。