ぽかぽかいいお天気☀

 

先週のぽかぽかと良いお天気の日、たんぽぽ組さんは園庭で遊びました。

久しぶりのお外遊びで、「やった~!」と大喜びのたんぽぽさん(^^)

神様、良いお天気をありがとう!

 

久しぶりの滑り台も人気で、何回も滑ります。

さっそくお砂を掘ってお料理をしたり、作ったお料理でお店屋さんになったり♪

「いらっしゃいませ~」

「ジュースやさんですよ~」

光の子バザールで遊んだみたいに、受け渡しも上手です。

園庭の花壇を見ると、ちょこんと何かが顔をのぞかせていますよ・・・?

ちょんちょんちょん。

みんなで優しく触れてみます。

チューリップの芽がでていました。

「こっちはおおきい!」「こっちはまだあかちゃん」

芽が並んでいるところをみんなで観察しました。

 

チューリップの花が咲くころ、みんなはちゅうりっぷ組さんになります。

4月になるのが楽しみなたんぽぽさんでした🌷

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。