🍊🍇収穫感謝礼拝がありました🍄🍂

 

今日は果物やお野菜を持ってきてくださり、ありがとうございました。

大事そうにみかんを持って登園する子や、お顔よりも大きなサツマイモを抱えながら嬉しそうに登園する子どもたちの姿も見られました(^^)

全園児がホールに集まって、みんなで収穫感謝礼拝を行いました!


果物やお野菜をくださった神様の恵みに感謝して、お祈りをしたり賛美歌を歌ったり、山本副園長先生のお話を聞いたりしました。

『ありがとう』
【1番】
~♪あかいリンゴ きいろのバナナ みどりのメロン むらさきブドウ
かみさま おいしい くだもの ありがとう~
【2番】
~♪あかいトマト きいろのコーン みどりのピーマン むらさきナスビ
かみさま おいしい やさいを ありがとう~

お礼拝の後は、いつもおいしい給食を作ってくださるメフォスさんに、感謝の気持ちを伝えて果物とゆり組さんが作ったメッセージカードをお渡ししました(*^^*)♪

午後は、ゆり組さんがみんなの持ち寄った果物やお野菜を、普段お世話になっているご近所さんや郵便局の方達に届けてくれました。感謝の気持ちを伝えることができました☆

明日は、今日持って来ていただいた食材が、美味しい豚汁とカットフルーツになって登場します!
明日の給食が待ち遠しいです♪

おいしい果物やお野菜、実りの秋(^^)

神様の恵みに感謝です☆

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。