きょうのつくしさん⛄

 

窓の外を指さして、ちらちら降る雪をみていたつくしさん。

お外は寒いですが、お部屋の中でみんな元気いっぱいです!

 

朝は体操をして、動物なりきり遊び🐻

うさぎさんぴょんぴょん、くまさん歩き、きりんさん歩き、かにさん歩き・・・先生の真似っこできるかな?

 

 

朝のおやつはおせんべい。

サクサクで、おいしいね☺

 

おやつの後は手作りマラカスで遊びます。

クリスマスの歌が流れてくると、マラカスをふりふり音楽にのって楽しく鳴らします。

 

最近つくしさんが大好きなのが、電車ごっこです。

「つくしさん列車、しゅっぱつしんこーう!」

ロープにつかまって、電車が出発します。

しっかりロープにつかまって、お散歩上手になっています。

「ばいばーい」とお友だちに手を振って、楽しいね♪

 

0歳児さんも、先生と手をつないだりフラフープにつかまって、一緒に歩きますよ~☺

 

 

最後はゆったり自由遊び。

スズランテープのシャワーを見ると、キャーっとはしゃぐ0歳さん♡

箱の中は、ほっと落ち着く空間です。

おいしいお弁当ができたね!

お料理を先生にあーんと食べさせてくれます。

ぱくぱくぱく・・・

りんごおいしい~

じゃがいもおいしい~

レモン・・・すっぱいすっぱい

すっぱいリアクションを喜んで、何度もレモンを食べさせてくれるつくしさんでした☺

 

先生やお友だちとゆったり遊んで、たのしい1日でした⛄

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。