あかちゃんひろばにようこそ👶🐤🍎⛄🐧🚙🎵

 

朝にはゆきがちら❄❄の寒い朝にたくさんのあかちゃんとお家の方が、光の子のあかちゃんひろばに来てくださいました。月に2回のあかちゃんひろばですが、「おはよう!」と笑顔の挨拶があちこちでみられ、なごやかな時間が始まりました。今日は、🎵「あなたのおなまえは〜」「あら、すてきなおなまえね。」とお歌で自己紹介。その後は酒井勇美子先生とからだ遊びとわらべ歌遊びで楽しい時間。「どてかぼちゃ」のわらべうたで、ボールを次々お隣りへ、はい!と渡していきます。なかにはボールをずっと持っていたくて泣き出すあかちゃんも。あかちゃんは丸いものが大好きですね。

今日は、「おやつつくり」でした。市販の『卵ぼうろ』は、甘さが強いため、優しい味のぼうろの作り方をお知らせしました。口の中でとろけるぼうろは、食べやすくて喜んで食べていましたよ。ぼうろを紙コップで作った容器に入れて可愛らしいおやつになりました。それと『オートミールとじゃがいものおやき』です。保護者の人は紅茶でほっと一息。

最後は、酒井先生のパネルシアター『どんぐりようちえん』小さい赤ちゃんも

楽しいお歌や音楽に合わせて体を動かしたり、お母さんのおひざでじっと見ている姿がほんとうに可愛らしかったです。ほんの短い時間でしたが、あかちゃんひろばで楽しい時間を過ごしてお家に帰って行くお父さん、おばあちゃん、お母さんの姿が優しさのあふれていて、次のあかちゃんひろばまでみんな元気で過ごしてほしいと心から祈ります。

次回あかちゃんひろばは、3月12日10:00〜 「身体計測・手型ぺったん」です。おおきくなったかな。3月4日(月)9:30~お電話でお申し込みを受け付けます。初めての方もどうぞ。お待ちしています。

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。