野菜さんおおきくなぁれ♪

 

今日は、青空が気持ちの良い一日でしたね。

ゆり組さん、ばら組さん、ちゅうりっぷ組さんのみんなで園庭に出て、外遊びをしました。

 

園庭には、ばら組さんが育てている野菜のプランターがあります。

最初に植えたときは苗でしたが、みんなで水やりのお世話をして、ぐんぐん大きくなってきました。

「お水やりしましょう~」と声をかけると、「私もしたーい!」「僕もするー!」とお友だちが集まってきます。

 

 

「おいしくなぁれ~」とこころを込めてお世話するばらさん☺

 

「みんなみてー!トマトが赤くなったよ!」

「ピーマンできてるー!」

「これ、オクラのあかちゃんじゃない!?」

今日は野菜の変化をたくさん見つけることができ、子どもたちもさらに野菜に興味を深めている様子でした。

「はやくたべたいなぁ~」と、楽しみにしているばらさんでした♪

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。