花の日礼拝*

 

今日は、朝から子どもたちが、お花のように、にこにこ笑顔で、

お家からきれいなお花を持ってきてくれました♪

そのお花を花束にして、机に並べ、花の日礼拝を全園児で行いました。

ちゅうりっぷさん、たんぽぽさん、つくしさんも一緒の礼拝は今回が初めてです。

「みんなのクラスのお花はあるかな?」

色とりどりのお花を見ながら、お花の名前を教えてもらい、

「きれい~☆」と、どの子もうれしそうです。

伊藤先生のお話です。

鳥やお花も神様が作ってくださいました。

わたしたちの命もです。

神様は、私たちを”宝物”としてくださっています。

「何も、心配しなくてもいいんだよ。」というお話でした。

ゆり組さんが代表で、病院へお見舞いに行きます。

その時に歌う歌を、みんなに聞いてもらいました。

 

山内整形外科に到着しました。

「お元気になってください」「どうぞ」と

少し緊張していた子どもたちでしたが、上手にお言葉も伝えることができました。

ホールに患者さんが集まってくださり、お歌のプレゼントをしました。

「そらにかかった虹の橋」

「めだかの学校」2曲歌いました。

一緒に口ずさんでくださる方もいらっしゃって、心温まる時となりました。

歌い終わると、温かな拍手を送ってくださいました。

 

帰りのバスの中は、緊張がほぐれたゆりさん*^^*

光の子の代表として、よくがんばっていました。

神様の愛を伝える、大事なお仕事ができました。

感謝です。

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。