お別れ会カレーライス作り🍛

 

いよいよ明日はゆり組さんのお別れ会です。

明日のお別れ会会食で食べる、カレーライス作りをみんなで楽しみながらしました(^^)

☆たんぽぽ組さん☆

タライの中で、きれいにじゃがいもとにんじんを洗いました!

「ほら~ピカピカになったでしょ?」

☆ちゅうりっぷ組さん☆

たまねぎの皮むきに挑戦!!上手にできるかな?みんなの表情は真剣です(^^)

☆ばら組さん☆

じゃがいもとにんじんの皮をピーラーでむきました!

野菜を手でしっかり押さえながら、慎重に慎重に・・・

☆ゆり組さん☆

最終はいよいよゆり組さんです(^^)

みんなの食べやすい大きさに切ってね!お願いします♪

切り方の説明を真剣に聞いていますね☆

たまねぎは、目がしみるのでゴーグルをつけて頑張りました!

今日は、みんなで力を合わせてカレー作りができました(^^)

明日のお別れ会・会食が楽しみですね♪

 

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。