おはようございま~す!!

 

今日も、子どもたちが元気に登園してきました!!

玄関に入り、靴を履き替えると、お家の人に「いってきます!」とお別れして自分のお部屋へと向かいます。

玄関から保育室までには長い廊下があります。この廊下、実は子どもたちの成長が見られる感動の廊下!なのです(*^▽^*)

入園間もない、まだ園になじめない頃やお家の人と離れがたい頃は、先生と手を繋いだり、抱っこされたりしながら歩く廊下。涙をこらえたりしながら歩く時もあります。でも、だんだんと先生の手を離し、自分で行けるようになるのです。その成長段階をこの廊下で見ることができます。

お友だちと手を繋いで行けるようになったら万々歳です(^^)

廊下の先には伊藤先生が待っていてくださって、「○○ちゃん、おはよう!」と笑顔で声をかけ、手を優しく繋いでくださいます。

たんぽぽ組さんは重いバックをがんばって引きずりながら行きます。その後ろ姿のかわいいこと💓

お家の方も玄関からこの後ろ姿を目を細めながら眺め、「今日も楽しんでおいで!」と心の中でつぶやいておられることでしょう(*^^*)

今日はお花を持って来てくれた子もいましたよ!

次々と登園してくる時間帯・・・。玄関がちょっと混みあい、にぎやかになります。

バスも到着しましたよ!

「おはようございま~す!」

さあ、光の子の楽しい1日の始まりです!

こども園がどの子にとっても、安心でき、きらきら輝ける場所でありますように☆

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。