合同礼拝がありました

 

冬休みが明けて、今日から幼稚部の子ども達も登園してきましたよ。

久しぶりに会うお友だちもいて、「久しぶりだね~!」と笑顔で楽しい冬休みの出来事をお喋りしていました。

 

今年最初の合同礼拝は、礼拝堂で守りました。

 

「「明けまして おめでとうございます!」」と、新年のあいさつも元気いっぱいです。

 

聖書のお話を聞いたり、賛美をしました。

椅子に座ってお話を聞く姿が、2学期よりも集中していて心の成長を感じました。

 

「3学期には、楽しい行事がありますよ。おもちつき、郵便屋さんごっこ、光の子バザール・・・」

と、紹介すると

「たのしみー!」「はやくしたい!」と張り切っていた子ども達でした♪

 

3学期も、子ども達と一緒に笑顔あふれる時間を過ごせますように☆

 

 

・・・おまけ・・・

礼拝堂への行き帰りの道を、たんぽぽ組さんはゆり組ばら組さんと手を繋いで歩きました。

「一緒に手を繋ごうね」と、お兄さんお姉さんに声をかけてもらうと、たんぽぽさんはとても嬉しそうです♡

大きな子は、たんぽぽさんが歩きやすいようにやさしく手を引いてくれます。

たんぽぽさんは大きな子の歩き方を真似して、道の端を歩いたり手を上げて道を渡ったりします。

短い時間ですが、異年齢でよい交わりの時間でした☺

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。