つくしさんの様子☆

 

1月も明日で終わりですね。雪が降らなくてちょっぴり寂しいような・・・。

寒さに負けず、つくしさんは元気にあそんでいますよ(^^)

これは昨日の様子です♪

椅子を並べて電車ごっこの始まりでーす☆ ♪せ~んろはつづくよ~ど~こまでも~ポッポー♪

“どこに行こうかな~?” “動物園~!” 楽しいやりとりが聞こえてきます。

そして今日は、箱を使ってあそんでいましたよ。箱の中に入るのが大好きな子ども達(^^)

以前は、先生が箱のひもを引っ張って動かすことが多かったのですが、最近は・・・

お友だちが “よーいしょ!!” と引っ張ってあげる姿がよく見られるようになりました☆

こちらは足を曲げて・・・よーいしょよーいしょ!! 気合が入っています☆ がんばれ~!!

箱の中に二人!さぁ、誰か引っ張ってくれる力持ちの子はいるかな??

おやおや?こちらは・・・食べ物をたくさん入れて運んでいますよ。どこに行くのかな(^^)?

お友だちと一緒にあそぶのは楽しいね♪

あそびがどんどん広がっていく姿を見て、つくしさんの成長が感じられます☆

また明日も元気いっぱいあそぼうね。

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。