今日のちゅうりっぷさん🌷

 

今日、ちゅうりっぷさんは園庭で遊びました!

このお友達は、お巡りさんごっこをしています。泥棒と警察になりきり、追いかけごっこを楽しんでいます。

覚えたてのじゃんけんや話し合いで、だれが警察になるか自分たちだけで決めることができました!

のぼり棒も高くまで登ることができるようになりましたよ♪

今日の園庭には、とんぼがたくさん飛んでいました!

ジャンプしてみたり、帽子を虫取り網にして追いかけてみたり…。とんぼを捕まえるために、がんばって走り回っていました。

こっちのお友達は、虫探しをしていました!

ミミズや幼虫を見つけましたよ!「何を食べるのかな?」と話し合い、葉っぱや土で虫さんのご飯作りも楽しんでいました。

ここは、回転ずし屋さんです。

お客さんがくると、「どれにしますか?」「はい!どうぞ!」とお寿司屋さんになりきってやりとりをしていました☺

 

ここはゼリー屋さん!

お客さんの好きな果物を聞いて、その果物を入れてゼリーを作っていましたよ!

こちらはパン屋さんです!

「チョコレートパン下さい!」と声を掛けると、すぐに材料を型に入れてパンを作ってくれました。

お友達と一緒に体を動かしたり、ごっこ遊びをしたりとみんなで仲良くあそぶことができました♡

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。