あかちゃんひろば🌸開催しました。

 

今日は、劇団光の子の人形劇がありました。劇団光の子は酒井勇美子先生、浜本琴美先生ら3人の劇団員が

絵本の名作「ぼく、にげちゃうよ」の人形劇を見せてくださいました。ウサギの子どもが、たとえどこにいっても、何になっても、おかあさんは必ず見つけて、ほおずりをします、というこころがほっとするやさしいお話でした。赤ちゃんには難しい内容でしたが、おかあさんは、きっと共感できるお話だったと思います。

今日の離乳食のおやつは、いちごをつぶして粉に入れて作った蒸しパンとたまごぼうろです。月齢に応じて、食べられる赤ちゃんはおいしそうにもぐもぐごっくんしていました。そのお口のかわいいこと!

離乳食とおかあさんのお茶タイムの後は、パネルシアターをして、さようならの時間になりました。

そのあとおかあさんのストレッチをして体をほぐして柔らかく・・・。おだやかなやさしい表情のおかあさんたち、ほんのひとときでもほっとできる時間だったかなと思います。あかちゃんと、おかあさんの健康が守られますようにお祈りしています。次回は3月17日(火)の予定です。(感染症などで中止になる事がありますのでおいでになる場合は、ホームページでご確認ください。)

今日は、2か月から1歳4か月のあかちゃん9人が参加してくれました。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。