光の子バザール 開店でーす!

 

今日は、待ちに待った光の子バザールが開かれました!

 

今日までそれぞれのクラスで作った品物がずらりと並び、子ども達は「どれを買いに行こうかなぁ~?」とワクワクした表情でお買い物を楽しんでいました。

小さなクラスのお友だちは、お家の方と一緒にお店屋さんになったりお買い物を楽しみます。

「これください」

「はーい10えんです!」

「ありがとう」

みんなの元気な声でお店屋さんは大繁盛です。

最初は恥ずかしがっていたお友だちも、すこしずつやり取りができる姿もみられました。

 

 

ゆり組さんは、回転ずしやクレーンゲームやがちゃくじやさんなど、体験型の店が並びます。

衣装を身に付けて、素敵なお店屋さんになっていました。

お客さんに遊び方を優しく教えてくれていました☺

長い列ができるほど、人気のお店だったね!

 

バザールが終わるころには、バッグの中が品物でいっぱいです。

自分たちで作ったものを買ってもらったり、光の子のお金を使って自分で選んだものを買う経験ができて、達成感や満足感を味わっていた子ども達でした。

お家でも、品物でたくさん遊んで光の子バザールの余韻を楽しんでくださいね☆

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。