初スイミング

 

進級してからの 初スイミングの日がやってきました。

在園児は グループもコーチも新しくなり、新鮮な気持ちでのスタートとなったようです。

それぞれのコーナーで 元気いっぱいのはずんだ声が響いていました。

ちゅうりっぷ組にとっては、初めてのスイミングです。

スイミングバスや大きなプールを見渡しながら、おそるおそる足を水につけてみたり、ロープを持って歩いてみたり、慣れてくると水中での小さなすべり台を滑ってみたりしていました。

着替えも一人では難しいけれど、ゆり組さんやばら組さんのお友達が、脱いだ洋服をたたんでくれたり、帽子をかぶらせてくれたりして手伝ってくれました。

元気いっぱい体を動かして チャレンジしたスイミングでした

給食後は ぐっすりのお昼寝タイム。気持ちよさそうに眠って体を休めました。

次回のスイミングも楽しみにしていきたいですね。

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。