入園式の後で🐸☔🐌・・濵田看護師のお話(園内研修)

 

2か月遅れの入園式が無事に済みました。どの子も園に慣れて、笑顔の入園式となりました。

さて、光の子では、入園式の後で職員が全員集まって、濵田看護師より「今できるコロナ感染予防と熱中症予防について」という内容のお話を聞きました。検温・手指消毒の仕方と、タイミング。大人と子どものマスク着用と、外すときの注意。3密を避ける具体的な方法などを例を挙げてわかりやすく説明して頂きました。

また、熱中症についても、暑さ指数早見表・運動に関する指針表を見ながら、水分補給の目安やマスクによる熱のこもりやすさ、こまめに休息を入れるなど具体的な予防方法を聞くことができました。

光の子に濵田看護師がいるということは、子どもたちはもちろんですが職員も病気やけがの相談ができ、的確にしかも優しく教えてくれますので、本当に心強いです。

🌼  🌼  🌼  🐸  🐸  🐸  ☔  ☔  ☔  🐌  🐌  🐌  🌻  🌻  🌻

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。