1学期が終了しました!

 

 

「今日は1学期最後だから、大掃除するよ~!」

「いえーーーい!!」

園で初めての雑巾がけに気合十分なばらさん(^^)

ぶつからないように一方通行で拭いていくお約束、バッチリ守れていましたよ。

ゆりさんがよく雑巾がけをしてくれている姿を見ていたようで、

真似をしてピカピカにしてくれました☆

思っていたより体力のいるお仕事で「もうだめだ~」「へとへと~」

「ぼくまだできるー!!」

色んな声がお部屋に響いていました。

ピカピカにお掃除した後、先生がぞうきんを洗って干そうとしていると・・

「わたしがしたーーーい!!」

「できるよ、おかあさんいつもおうちでしてるもん!」

「ほ~し~て~ほ~し~て~♪」

「おせんたく」の体遊びのお歌を歌いながらせっせと手を動かしていきます。

 

「これでよし!!」

「あ~おせんたくって大変!」

すっかりお母さんになりきっていた女の子達でした(^^)

ゆりさんの真似をしたり、お母さんの真似をしたり・・

子ども達は周りの人の姿をよく見ているんですね。

 

 

今日で1学期が終了しました。

今年はコロナウイルスの影響で例年通りにではないことも多々ありましたが、子ども達が無事に今日まで守られたことに感謝です。

今日の終了式は夏休みの過ごし方や交通ルールのお話を聞きました。

子ども達がまた2学期元気な顔を見せてくれることを楽しみにしています♪

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。