あかちゃん広場開催しました。🌻

 

18日(火)8月のあかちゃん広場を開催しました。

暑い一日でしたが、可愛い赤ちゃんとお母さんが6組、光の子に来てくれました。

感染予防のため、予約制で、人数制限を設けました。手指の消毒と検温もご協力いただきました。

酒井勇美子先生による、あかちゃん体操や、マッサージ、お母さんのための産後体操など、なごやかにゆったりと過ごしました。あかちゃんも大好きなお母さんに撫でてもらって、いいきもち・・・

酒井先生から、大好きな人からやさしくマッサージしてもらうと、心が豊かに成長しますよ、と教えていただきました。あかちゃん広場のあかちゃんたちは、すきなところによちよち歩いて行ったり、はいはいしたり、お母さんから自由に離れて、またあ母さんのところにもどったり。本当に優しい時間がゆったりと流れていきます。

体操の後は、離乳食のおやつとお母さんのティタイム☕

今日のおやつは、オートミールと、豆乳と、きな粉、それにさつまいも(色の薄い方)または、バナナ(色の濃い方)のおやきです。(離乳食後期~)あかちゃんたちみんな可愛いお口でおいしそうに食べていました。

お砂糖を使っていないのでやさしい甘さです。ふかしたさつまいもやバナナをつぶすので、つなぎの卵はいりません。卵、乳アレルギーのある子も大丈夫ですよ。ボリュウームがありますので、離乳食(食事)のかわりにもなります。

おかあさんには、カモミールティ☕でほっと一息ついていただきました。

お茶の後は、絵本「のせて のせて」 や酒井先生の楽しいパネルシアターを、あかちゃんもおかあさんもにこにこ笑顔で見ていました。

あかちゃんとお母さんが帰っていったあとは、いつも・・・酒井先生と「かわいらしかったね。」「そう、でもおかあさんもみんな可愛いね。」とお話します。わたしたちもいつも癒されて優しくなれるあかちゃん広場です。

次回は9月8日(火)10:00~です。申し訳ありませんが人数制限がありますので、予約が必要です。

8月24日(月)~電話やメールで予約を受け付けます。どうぞよろしくお願い致します。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。