あかちゃん広場へようこそ!

 

2020年度最後のあかちゃん広場を開催しました。👶🌷

2020年度は新型コロナ感染症に始まり、赤ちゃんのいる家庭、また、出産を迎えるお母さん方にとっては、不安でつらい一年となりました。光の子でも、なかなかふたばくらぶやあかちゃん広場を再開できずにいました。

赤ちゃんとお母さんが、二人きりで孤独な毎日を過ごしていらっしゃったご家庭も多かったと思います。本当は、たくさんの赤ちゃんとお母さんに来ていただきたかったのですが、今年度は人数制限、電話での申し込み制などの対策をとりながらの開催となりました。

光の子に入園する子、他の園に入園する子、1歳半を過ぎてふたばくらぶに行くようになる子にとっては、最後のあかちゃん広場でした。あかちゃん広場は、出会いから卒業まであっという間なので、本当にさみしいのですが、赤ちゃんの成長が目に見えて、お母さんとともに喜び合える楽しい場でもあります。

あかちゃん広場を卒業して、それぞれの場所で、みんなにかわいがってもらって、愛されて、心も体もすくすく育つことを、心からお祈りします。

そして、コロナ禍の中で、不安をかかえながらも、子育てをしてくださったお母さん、お父さん、本当によくがんばりましたね。これからも、光の子が少しでもお手伝いできればと思いますので、どうぞいつでもご相談ください。ご家族のご健康をお祈りしています。

2020年度、本当にありがとうございました!

今日の離乳食は、りんごのおやきとさつまいもの

とうふいりおやきとおかあさんのそば茶です。

みんなパクパクおかわりしてましたよ。😊

酒井先生の♬キャベツの中から~♪あおむしでたよ♪

体を揺らしたり、手をパチパチさせて笑顔のあかちゃんたちでした!

次回は、5月11日(火)10:00~です。お待ちしています。

 

 

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。