光の子の食育

 

実りの秋がやってきました。涼しくなり、子どもたちも一緒に大きく成長してきたように感じます。

光の子では、1年を通して、神様からの恵みを感謝していただく、ということを大切にしています。

さつまいも、じゃがいも、ピーマン、なすなどを育て収穫したり、収穫したものをみんなで調理して食べる、という活動をしています。また。調理を担当して下さる栄養士の濱本さんからも、食べ物のお話をきいたり、さわったりして、嫌いな食べ物が少しでも食べられるようにと、いろいろな工夫をしています。

みんなの体やこころを育てる食べ物は、たくさんの人のお世話によって、また、神様からの恵みによってできることを実感してほしいと願っています。

今日も♪めぐみのかみさま♪を賛美し、お祈りをしてから、大切な給食を「いただきます。」

    

離乳食(後期)は1日2回提供しています。

光の子では、アレルギー対応もしています。(設備の都合上対応できない場合もあります。ご相談ください。)

給食室には、季節ごとに調理の方々が、クイズやパネル、また素敵な装飾をしてくださいます。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。