「あかちゃん広場」開催しました。

 

晴天の気持ちの良い一日でしたね。朝のさわやかな空気の中、光の子に可愛いあかちゃんと、お母さんが7組来てくださいました。9月は新型コロナウイルス感染症が福井市にも発生していて、あかちゃん広場がお休みになってしまいました。今回は2か月ぶりの開催となりました。

酒井先生によるあかちゃん体操やお母さんのためのストレッチなど、体を動かすことを楽しみました。2か月前より、グーンと成長したあかちゃんの姿を見てびっくり!ハイハイでボールを追いかけたり、よっちらよっちら歩いて好きなところにいって遊ぶ子、酒井先生がお友だちのお名前を呼ぶたびにパチパチ拍手するあかちゃんなど、そのたびにみんなで笑いあって・・・

あかちゃん広場は、開催するたびに、あかちゃんの可愛らしさはもちろんですが、お母さん方のまなざしが本当にやさしくて、なんとも温かい時間です。

今日の離乳食のおやつは、「さつまいものもちもちおやき」と「バナナときなこのおやき」

お母さんのお茶は、「カフェインレスのローズヒップティ」でした。

おやつは、おかわるするほど好評でしたよ。🍠☕

おやつの後は、絵本「みかんちゃん」「いいおかお」と

酒井先生のパネルシアター「森のかばんやさん」。

あかちゃんは、おかあさんのおひざでおめめを開いてじっと見ていました。

次回は11月17日(火)10:00~です。11月2日(月)~お申込みを受け付けます。

これから寒くなりますので、あかちゃんとお家の方の健康が守られますようにお祈りしています。次回お会いできることを楽しみにしています。

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。