親子遠足♪

 

今日は、みんなとても楽しみにしていた親子遠足がありました!

朝からとてもいいお天気で遠足日和!!

コロナ対策をしっかりとって、たんぽぽ・ちゅうりっぷ・ばら・ゆり組でバスに乗って福井県総合グリーンセンターに行きました。

公園について、まず初めにみんなで体操!

たんぽぽさんは、どんぐりマン♪を披露してくれました。かっこいいマントをつけて、どんぐりマンに変身!!見ていたちゅうりっぷ・ばら・ゆり組さんも一緒に楽しく踊りました。

体操の後は、いよいよ遊ぶ時間です!

ロープの間に落ちないように慎重に進んだり…

なが~いすべり台をすべったり…

大きな遊具でたくさん遊びました!!

グリーンセンターには、ミニボートや花の展示温室(タマネギハウス)もあります。

大好きなおうちの方とミニボートに乗ることができて、みんなニコニコ😊

タマネギハウスの中は、きれいなお花がたくさん!!

上から見る眺めも素敵~💛

ハロウィン仕様の飾りもたくさんあって大満足でした😊

たくさん遊んだ後は、おいしいお弁当の時間♪

だいすきなものたくさん♡のお弁当をおうちの方とお友達と楽しく食べました!!

お昼ご飯の後もたくさん遊んで、バスに乗って園に帰ってきました。

たくさん拾ったどんぐりが今日のお土産♪

青空のもと、緑いっぱいの公園でたくさん遊ぶことができて楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。