ハッピーハロウィーン🎃

 

今日のゆり組ばら組の英語教室には、普段の渡辺先生ではなく、ちょっぴり怖いお客さんが来てくれました!

ジャーン!!

ジャック・オ・ランタンです!!

「キャー!」「えーだれだれー!?」

子どもたちはみんな大喜び☺

子どもたちの良いリアクションに、ジャック・オ・ランタンも嬉しそうです(笑)

 

 

今日は、ハロウィーンにちなんだ絵本をたくさん読んでいただきました。

魔女・黒猫・ドラキュラ・蜘蛛・がいこつなど、怪物がたくさん登場したり、絵本の中の子どもたちがどんな仮装をするのかを当てて遊びました。

げんきに手を挙げて発言するゆりさんでした♪

がいこつが動く仕掛け絵本では、「なんだか踊ってるみたーい!」「がいこつが好きになって、怖くなくなっちゃった~」と盛り上がります。

最後には”トリックオアトリート!”の言葉も覚え、海外の文化に親しんだ時間を過ごしました🎃

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。