歩け歩け遠足🍙

 

今日は「歩け歩け遠足」!

ゆり・ばら・ちゅうりっぷさんは、手をつないで西藤公園まで頑張って歩きましたよ~

たんぽぽさんも、バスに乗って出発です(^^)

 

到着すると、さっそく広場でふれあい遊び♪

みんなの大好きな「どんぐりころころ」と「やきいもグーチーパー」をして

ひろ~いお外で伸び伸びと体を動かしました!

 

ゆり・ばらさんで収穫したおいももみんなでいただきましたよ!

「おいし~い!」おかわりをする子もたくさんいました(^^)

 

公園には、園庭にはない遊具もあり、大興奮の子どもたちです☆

 

 

 

「こっちにどんぐりいっぱいあるよーーー!」

「おいでーーー!」

いい場所を見つけるとみんなで教え合い、仲良くどんぐり拾い☆

 

ゆり・ばらさんは段ボールに乗って芝生の坂を滑り降ります!

すんなり滑れると思いきや・・・

なかなか上手く進まず・・

「もう1回!もう1回!」

座り方や体重のかけ方を工夫して何度も挑戦!!

慣れてくると「競争だーー!」と勢いよく滑り出します!

 

ぶつかってしまっても大笑い(^^)

朝から楽しみにしていたお弁当もおいしかったね♪

気持ちのよい秋晴れの中、思いっきり体を動かして遊び

「たのしかったーーー!」と大満足の子どもたちでした☆

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。