11/7おもちつきをしました!

 

数年ぶりにおもちつきをしました。朝から興奮気味の子ども達でしたよ(*^▽^*)

なんと、ゆりさんとばらさんが一人ずつ杵を持って初めての体験です!

まずは、蒸しあがったもち米を一口ずつ味わうと、「おいしい~!!」「おいしい!!」「早くお餅食べたくなってきた!」と、もっちりとした初めての食感に感激して、早くお餅を搗きたくてたまらない様子でした。

いよいよ始まると杵の重さにびっくりしながらも、楽しくがんばりました!

 

みんなで搗いたおもち、おいしくできたかな?

うわ~!!おいしそう!!!

このあと、みんなできなこもち、あんこもち、磯辺巻きにしていただきました!!

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。