今日のちゅうりっぷ🌷

 

運動会、親子遠足、あるけあるけ遠足。たくさんの行事を経験した10月、ちゅうりっぷさんは

またひとつぐんっ!と成長し、自由遊びでもお友達と一緒に遊ぶことが増えてきました!

今日のオレンジちゅうりっぷさんの自由遊びの様子をのぞいてみましょう👓

台所の前に立って、おままごと?と思ったら、ここは病院!!かわいいお医者さんがたくさん☺

そこに、「あいたたた、、」と足をおさえた患者さんがやってきました。

患者さんが「お願いしまーす」とお医者さんに声をかけると、

まずは、大きな注射です。

それからお薬「はい、どうぞ!」

すっかり元気になりました☺

次は、大きな荷物を運んできました!!

これは薬屋さん!

「これください!」「はい!お金をくださーい」

お店屋さんのやりとりも上手にできるようになりました!

いっぱい遊んだ後は、お片付けの時間です。もっと遊びたいけれど、先生の「お片付けしましょう~!」の合図でみんなお片付けを始めます。

たくさんのおもちゃで遊んだので、お片付けも少し大変、、。

それでも、ちゅうりっぷさんのお片付け名人たちがみるみるうちにお片付けをしてくれます。

お部屋がすっかりきれいになりました✨

お部屋にあるいろいろなものを使って毎日新しい遊びを発見していて、一緒に遊べることがとても楽しいです☺

おもちゃも、お友達同士で「貸して!」と言葉で貸し借りをできることが増えてきて、成長を感じます。

これからも、たくさんの素材に触れて様々な遊びを経験し、成長していく姿をみていけることが楽しみです♡

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。