今日、ゆり組さんのお別れ会がありました🌸

 

”♪世界はあなたに笑いかけている”の音楽とともに、ちゅうりっぷさんとばらさんのアーチの中をくぐってゆり組さんの入場です!✨

こうしてみんなでゆり組さんのお別れ会を行うことが出来ることに感謝してお祈りをします。

そしてばら組さんからのプレゼントの”看板”が、「5,4,3,2,1…!」の掛け声で登場です!

ばら組さんの作った“桜”は、よーくみるとみんなが自由に描いた絵によって満開の桜になっています(*^^*)

たんぽぽさんからは、ステンドグラス風のカラフルできれいに透き通った“しおり”のプレゼントです♡

ちゅうりっぷさんからは、可愛らしくて元気な声でお別れの言葉と、色画用紙の上にビー玉を転がして模様を描いたすてきな“聖書カバー”のプレゼントです♡

ばらぐみさんからのもう一つのプレゼントは、ゆり組さんの似顔絵付き”プレゼント袋”です。卒園式で使ってくださいね(o^―^o)

「どうしたら、かっこいいゆり組さんになれるの?」ばら組さんからの質問にも、優しく答えてくれました!

ゆり組さんからは、一人ひとりの似顔絵とメッセージ付きの“メダル”のプレゼントです!

 

その後は、みんなで「♪ロンドン橋おちた」のゲームを楽しみました(*^^*)

そして最後は、ゴスペルの『♪ビューティフルデイズ』を歌いました。ホール全体がやさしい歌声に包まれて温かい気持ちになりました♡

 

そして!楽しみにしていたカレー会食!みんなで野菜を洗ったり、剥いたり、切ったりして出来上がったカレーは格別です✨

ご飯を食べた後、ゆり組のお兄さんお姉さんと一緒にお話をしたりジャンケンをしたり、「給食袋のひも結んでくれたの~!」と嬉しそうに話してくれる子の姿も見られ、穏やかな時間が流れていました。

お別れ会の時がゆり組さんにとって、そしてみんなにとっても、楽しい時となったことを心から嬉しく感じる一日となりました(#^^#)

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。