今日のちゅうりっぷ組🌷

 

今日のちゅうりっぷ組の1日をご紹介します。

まずは、ちゅうりっぷ・ばら・ゆり組でゴスペルをしました!

♪「This little light of mine~光の子バージョン~」と♪「The Shepherds~ひつじかい~」の2曲を踊りました。

どちらも踊ったのは2回目でしたが、みんな歌を口ずさみながら楽しく体を動かしていました!

その後は、合同礼拝です。今日から12月に入り賛美歌が新しくなったり、クリスマスのお話を聞いたりしました。ちゅうりっぷさんも、「クリスマスはイエス様のお誕生日!!」「サンタさんも来るね!!」と、とても楽しみにしています🎄

合同礼拝の後は、外でたくさん遊びました。

このお友達は鬼ごっこをしています!お面をつける鬼ごっこや、捕まったらバナナになってしまう鬼ごっこなど、少しずつ鬼ごっこの種類が増えています。鬼になりたいお友達が多くても、順番を待ってみんなで楽しく遊んでいます☺

こちらのお友達は、砂場で長いトンネルを作っています。トンネルを砂の上に置くだけでなく、中に土を入れて電車が通りやすいように工夫していました!

次は、トンネルを立てて土を入れて積み上げていきます。砂場にトンネルの高い塔ができると、自分と背比べをしていました。「すごい!僕より大きいよ!」と、高い塔が出来たことをとても喜んでいました。

砂場の外のお友達は、お皿をたくさん並べてお料理をしていました!

「砂糖のご飯をつくってるんだよ!」と教えてくれました☺

しばらくするとお寿司やさんに変身!

「こちらくじらのお寿司で~す!」「これはお味噌汁だよ!」と、お寿司屋さんになりきっていました!

「先生!お店完成したよ!」と教えてもらい行ってみると、、

最後はパンケーキ屋さんに変身していました!

お客さんも、お店屋さんもみんなでパンケーキを食べてお片付けをしました。

園庭にでると、お友達と一緒に遊びを探してのびのびと過ごせています!新しい遊びを発見するのもとても上手になってきました☺これから寒くなってきますが、みんなで冬にしかできない遊びを探して楽しんでいきたいです!

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。