たんぽぽさんのお部屋あそび🌼

 

たんぽぽさんのお部屋での様子です☆

「お掃除してるの!」と窓や机を拭いてくれています。

お手伝いがとっても上手で助かります!

こちらは「おべんとうばこのうた」という絵本を読んでいます。

♪これっくらいの おべんとばこに♪と歌いながらページをめくっています!

できあがったお弁当をおいしそうに頬張っているようです(^^)

「おにぎり食べる!」「中に梅干しがはいってる~すっぱい!!」

「これなに~?」「しいたけだよ~」「おいしいね♡」

子ども同士の会話にはとてもほっこりします。

こちらはお人形さんをおんぶしている途中のようです。

最近は “自分で” おんぶをしたいお友だちが増えてきて、

「できな~い…」「ひもが届かないよ~」「先生手伝って」「やっぱり自分でする!」

ともどかしく感じながらも、最後まで自分で頑張っている姿が見られます。

また、後ろからお友だちが手伝ってあげていることもありますよ☆

こちらは、箱に誰かが隠れているようです。

「トン トン トン」と箱をたたくと・・・「なんの音~?」と箱から声が聞こえてきました。

中から「ばぁ!!」とお友だちがとび出してきました!

「きゃあー!!〇〇ちゃんがいた!」と大喜びでした。

お部屋では、いろいろなあそびをしているたんぽぽさん。

子どもたちが考えるあそびは本当に面白くて、ついつい私たちも笑ってしまいます☺

明日もたくさんあそぼうね☆

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。