今日のおやつなあに?

 

風軽やかに、気持ちの良い一日でしたね。

ゆり組さんが、ばら組さんの手をつないで、丹頂公園におさんぽにでかけました。

ゆり組になったばかりの子どもたちですが、ちょっと誇らしいお顔をして、ちゃんとばら組さんをリードして上手に歩いていました。

公園の大きな遊具(アスレチック)は、ちょっと怖がる子もいましたが、お友だちが挑戦している姿を見て、チャレンジする子がたくさんいました。

青空と、心地よい空気と、満開のツツジ🌺の中に、子どもたちの可愛い声が響き渡りました。

公園でお茶を飲んで、ミニゼリーのおやつを食べて、楽しい時間を過ごして園に戻ってきました。

そして、子どもたちの楽しみは、給食と、午後のおやつ。

毎日玄関に掲示されている、献立の写真を見て、いつもチェックをしているAくん。

「あのね、先生、今日はシュウマイだよ。先生もうれしい?」とそっと教えてくれました。

午後のおやつもみんなとても、楽しみにしています。給食室の濱本さん、城木さん、里村さんの3人がいつも手作りで準備して下さっています。

今日は、きな粉ドーナツ🍩、子どもたちの笑顔を想像しながら、大切に作ってくださった食べ物を、感謝していただきましょうね。

♪めぐみのかみさま

  めぐみのかみさま  いまいただくたべものを  主イエスの名によって 感謝します アーメン

毎日の食前の讃美歌です。お家でもぜひ歌ってくださいね。♪♪

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。