挑戦!!ボルダリング その2

 

 

すっかりボルダリングの虜になったゆりさんは今日もチャレンジしました!!

前回のボルダリング記事では伝わらなかったと思いますが、実はこのクライミングウォールはカーブが付いていて(波型)、平面のクライミングウォールよりも難易度が高くなっています(≧▽≦)

子ども達ってすごいなと思うのは、だれも教えなくても手をぐっと引き付け、足を壁に沿わせてつたっていっていること。自然の能力なんですね。

さて、お休みしていたので今日初めて挑戦したAくん。いい感じで楽々やっていると思ったら・・・

突然、体の動きが止まり、静止状態20秒・・・考えているのかと思ったら・・・

「むり・・・だめだめだめだめ・・・できない・・・・。」

「大丈夫!あきらめないでがんばれ~!」の応援とお助けマン先生の補助でまた勇気を出してがんばりはじめました!(^^)! がんばれ~!!!!

そして、無事ゴールできたAくん☆

またがんばる!と嬉しそうでした(^^)

えらかったね!!

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。