きょうのたんぽぽさん♪

 

進級したお友だちも、新入園のお友だちも、新しい保育室や先生に少しずつ慣れ始めたたんぽぽさん♪

朝の自由遊びは、絵本を読んだりおままごとをしてゆったり過ごします。

最近は、チェーンを使ったお料理がたのしいね♪

 

体操も大好きで、アンパンマンの体操ではげんきに「アーンパーンチ!!」かっこいい!!

 

お天気が良かったので、おやつはお外で食べました☀

”めぐみのか~み~さ~ま~♬”

みんなで賛美をしてお祈りします。

お外で食べると、おいしさ倍増!

 

そのあとは、園庭で遊んだり、お散歩ロープにつかまって日光公園をお散歩しました。

つつじのお花が咲き始めたり、たんぽぽが綿毛に変身していたり、モンシロチョウが飛んでいたり、いろんな発見があるね。

見つけたものをすぐに教えてくれる子ども達です!

おおきなだんごむしをみつけて

「ぼくの(足の)とんねるとおっていいよ~」

湿った砂の感触がひんやり気持ちよくて、どっかり座って夢中で砂遊びをしていました。

 

おうちの方に会いたくて、ちょっぴり涙がこぼれることもあるけれど、好きな場所・遊びが増えたり、仲良しのお友だちや先生がいるから大丈夫!

のびのび過ごしているたんぽぽさんでした☺

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。