きょうのたんぽぽさん♪

 

毎日元気いっぱいに過ごしているたんぽぽ組のお友だち。

朝の体操では、音楽に合わせて体を動かして楽しんでいます。

アンパンマン体操の”あーんぱーんち!”が大好きで、盛り上がっています☆

 

体操・おやつの後は、お外へ行きます。

お散歩ロープにつかまって、初めて園舎のご近所まで歩いてお散歩にいきました。

「あるこ~♪あるこ~♪」

歌を歌いながら楽しく歩いていきます。

ご近所の方とご挨拶してお話したり

きれいなお花を見つけたり

「お魚さんいるかなぁ~?」

みんなでそーっとのぞき込んでみます。

今日は会えなかったけど、また探しに来ようね♪

 

 

園庭で外遊びもしましたよ。

とても暑い日には、傘立てにいろんな色のスコップを立てて、アイスやさんが始まりました☆

「いらっしゃいませ~」お店屋さんが声を掛けると、お客さんが集まります。

「はいどーぞ」「はいどーぞ」

アイスを受け取ると、おいしそうに食べる真似をしています。

季節の移り変わりを感じながらあそんでいる子ども達でした^^

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。