6/23 避難訓練と消防車見学

 

消防署員さんに見守られての避難訓練と、消防車見学をしました🚒

地震発生後、厨房から出火という想定での避難訓練です。園職員はもちろん、子どもたちも全クラス参加で真剣に行い、子ども達も上手にできましたよ。消防士さんから褒めていただきました。

先生達の消火訓練も、子ども達に応援されながら行いましたよ!うまく消せるかな?

そして、車両見学をさせていただきましたよ!いろんな機能があるかっこいい消防車です!

消防服も着せていただきましたよ!ゆりさんたち、うれしそう!!この中から、将来、消防士が誕生するかも!!

ゆりさんの集合写真・・・パチリ!!

消防士さんから教わった「おはしもち」と「火遊びはしません!」のお約束、守ろうね!!

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。