ゆり組のお出かけ🌞

 

今日はとても良いお天気でしたね🌞

青空の下、ゆり組さんは2つ、とても大切な事を経験しにお出かけしました。

まず1つは、能登半島地震義援金を赤い羽根共同募金(社会福祉協議会)にお届けする事!

もう1つは、今川焼屋さんでお買い物をする事!

どちらも大成功でしたよ!

まずは社会福祉センターに到着すると、職員の方々が歓迎して下さり、光の子関係者の皆さんから集まった募金とお手紙をお渡しできました。お手紙には子どもたちが「ずっとおうえんしています」「げんきになってね」「いつもおいのりしています」など書いてくれました。「どうもありがとうございます。必ず届けます。」とお言葉をいただき、「よろしくおねがいします」と光の子を代表してゆりさんがしっかりお伝えしました。きっとこの経験は子どもたちの心に残るものとなったと思います💓

丁寧に対応してくださった社会福祉協議会の皆さん、ありがとうございました!

しっかり大事なお役目を果たせたご褒美に、その後、今川焼屋さんへ・・・

先月、お散歩で今川焼屋さんの前を通った時に「食べたいなぁ」と言っていたゆりさんだったので、お買い物できるのが嬉しくて、わくわくどきどき💓

一人ずつお金を支払って「〇〇をひとつください」と言って好きな味の今川焼を買うお買い物体験です!!

チョコ?クリーム?あんこ?さあ、どれにする( *´艸`)??

       

みんな買えたね!!良かったね!!

「はやくたべた~い!」「まだあったかいよ」「できたてたべた~い!!」と喜びいっぱいの声、声、声!

さあ、園に帰ってたべようね!

みんな、びっくりするほどよく食べましたよ!

お口の周りを汚しながら美味しそうに食べるみんなのお顔、とてもかわいかったです💓

やさしく対応して下さった今川焼屋さん、本当にありがとうございました!

来月には光の子のお店屋さんごっこもあります。今日の貴重な体験ができて、なお一層楽しみになりました!

今日のお出かけ、大成功!!!ゆりさん、やったね!!

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。