サッカー教室がありました⚽

 

『クロトレスクール』講師の青木勇先生による「サッカー教室」がありました!

サッカー教室はじめてのばらぐみさん☆ まずは準備体操から~

「ボールはお友だちだよ。だから当たっても泣かないし、怒らないんだよ。」と教えていただきました。

上に投げて~ 『のりまきキャッチ!』

ボールを足で止めて~『えっへんのポーズ!』

次はボールをけってみますよ~ つい手が出ちゃうけど、がんばって足をつかって

最後は青木先生の持ってるボールを追いかけました⚽

サッカー経験のあるゆり組さん☆ お話を聞く姿勢も違いますね。

ゆりさんも「のりまきキャッチ!」「えっへんのポーズ!」

ハードルを倒さないように~ボールをけってみよう!

今度はハードルをめがけてシュート!

最後は赤白に分かれて、試合形式で。今日のゴールはハードルです。みんな一生懸命にボールを追いかけていました。

ばら組さんもゆり組さんも、あっという間の時間で、どの子も喜んで、サッカーボールになれ親しんでいました。

ゆり組さんは部屋に戻ってから、自分たちが作ったサッカーボールでサッカーを楽しんでいましたよ。

また2学期にもサッカー教室を行う予定です。次は日光公園でできるといいね。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。