今日のたんぽぽさん♡~はじめてのみずあそび~

 

園庭ではじめての水あそびをしました(*^▽^*)

思いっきりお水をパシャパシャしたり、ペットボトルに”ボコボコボコッ″とお水を入れて「かんぱーい!」と、ジュースを作ったり!ん~(≧▽≦)つめたくて気持ちいいね~°˖✧

足の裏や手のひらで泥や水の感触を楽しんでいます。

 

楽しくて面白い容器がいっぱい😊中でも、”みずてっぽう”に変身するマヨネーズや洗剤の入っていた容器が大人気!花壇のお花にお水をあげている姿も見られました♡

初めは裸足の感覚が慣れない様子だった子も、お友だちの楽しそうな姿を見て、しぜんとニコニコの笑顔が見られるようになりました(#^^#)

水あそびの後は、おいしい給食をたくさん食べて、たくさん眠って!今日も元気に過ごすことが出来ました♡

 

 

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。