今週のちゅうりっぷさん♪

 

今週も暑い日が続きましたね。

 

ちゅうりっぷさんになって初めてハサミを使いました。

細長い画用紙を線に沿ってちょきんと切っていきます。

真剣な表情で切った画用紙は製作用のアイスのトッピングに使います。

アイスの種類を選んで…

ハサミで切ったトッピングをのりで貼っていきます。

とってもおいしそうなアイスが出来上がりました♪

 

 

園庭で泥遊びもしましたよ!

ハンバーグの出来上がり!はいどうぞ!

 

泥の上にゴローンとしてみて、泥の感触を楽しんでいます。

色水でも遊びましたよ!

「ぶどうジュースだよ」「レモンジュースもあるよ」などといろんなジュースがありました。

そして今日はスイミングでした。

水の中にもぐったり、ビート板を使ってバタ足をしたり

みんな一生懸命頑張っていました。

たくさん遊んで楽しかったね♪

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。