映画館へようこそ♬

 

最近のゆりさんは、段ボール箱などを使ってお家やお船作りを楽しんでいます。

「もっとおっきくしよう!」「ここはテープでつなげよう!」などと、お友達と色々意見を出し合って工夫する姿が見られます(^^)

昨日、箱でテレビを作っていたAちゃんとBちゃん。「やっぱり映画館作ろう!」「いいね~!」「チケット配ろう!」「ジュースも売らなきゃ!」と、映画館を作ることに♪

これが昨日の様子です(^^)どうやら“逃走中”の映画みたいです☆

途中でCMも入りまーす(笑)

お客さんも何人か来てくれました☆

 

「映画観だからもっと暗くしたーい!」という子ども達の声があったので、さっそく今日黒い布を準備しました(^^)

黒布の上に光るワミーがおいてあります☆

お部屋のドアも全部暗~くして、「先生!電気消して~!」ともっと真っ暗に!何だかドキドキワクワクです♪

今日はばら組のお客さんもたくさん来てくれました(^^)

「隣の人と離れて座ってね!」「チケットもらった人はこちらへどうぞ(^^)」とはりきっている子ども達です。

「おもしろかったね!」「また見た~い!」と大喜びの子ども達でした!

ゆりさんは、遊びがどんどん広がり発展していくので、見ているととても楽しいです。

これからも子ども達の声に耳を傾け、毎日の遊びが充実していけるようにしたいです(^^)☆

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。