あかちゃんひろばを開催しました🍎🍊🍇🍠

 

🍵きょうの離乳食のおやつ🍎

さつまいもとリンゴ煮とコッペパン

カフェインレスの紅茶(おかあさん)

今日は秋晴れの気持ちの良い一日でしたね。

可愛いあかちゃんたちがおかあさんにだっこされながら、光の子にやってきました。

9月から、一ヵ月で、ずいぶん成長したあかちゃん。つかまり立ちをしたり、あんよしたり。

あかちゃんの一ヵ月は、とても大切な時間だということが実感できますね。♡♡♡

酒井勇美子先生による赤ちゃん体操やお母さんの体操も、音楽に合わせて元気よく、リズミカルに♪♬

おやつをたべたり、絵本の読み聞かせをみたり、あかちゃんたちは、おかあさんのまわりを行ったり来たりししながら、自由に動き回っていました。

パネルシアターは、「森のかばんやさん」森の動物たちのかばんには、何が入っているのかな?可愛いおめめがじーとみつめていましたよ。

新型コロナウイルス感染が少し落ち着いてきて、おかあさんたちもマスク着用ながら、少しずつおしゃべりしたり、あかちゃんの可愛い仕草に笑い合ったり・・・

あかちゃんひろばは、お母さんのつながりの場でもあります。また11月もあかちゃんひろばやふたばくらぶが、

開催できることを願います。

11月のあかちゃんひろばは、11/16(火)10:00~です。電話予約受付は11/1(月)9:30~です。

どうぞお待ちしています。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。