今日はお天気が良く、たんぽぽさんは雪遊びをしました。それぞれにスコップを持ち、雪すかしに夢中な様子。ただひたすら何かに夢中になる体験て小さな時から大事ですね(^^)

そして、降園時間後のお預かり保育の時間は、大きい子も小さい子も一緒に混じって遊ぶ縦割りの時間です。粘土遊びをしているお友だちは、「ねぎをつくってるの」と教えてくれました!”ねぎ”とは、渋いですね~(≧▽≦)

こちらでは、おうちごっこ!赤ちゃんを優しく抱っこして、すっかりママ気分です(*^-^*)

そして、こちらでは、テーブルに布をかぶせてこたつごっこ!このこたつを作ってくれたのは、外国籍のお友だちです(^^) 日本の文化を柔軟に取り入れて楽しんでいますね☆そこへみんなが集まってきて、一緒に心まであったかくなっているようです!

それぞれ、生活の中で経験したことを遊びに取り入れて、遊びをふくらませていました。

今週も、みんなよく遊びましたね!来週もいっぱい遊ぼうね♪

 

 

 

**************************************************************

光の子幼稚園【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-10-10
TEL:0776-21-2041

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。