あかちゃんひろば🍓🚙👶🌷🍎🍌

 

今日は、3ヵ月ぶりにあかちゃんひろばを開催しました。

初めてのあかちゃん3名とおかあさんが参加してくれました。

2022年度最初のひろばですので、私たちもちょっと緊張しましたが、あかちゃんの可愛い姿にすぐにやわらかな雰囲気に😊10ヶ月~1歳1か月のあかちゃん。こんなに小さいのに、なぜか3人の心が通じ合っているかのようにちょっと触ったり、じーっと見つめたり、そばに近づいたり…お母さんたちもにこにこ、やさしい笑顔で見守ってくださっていました。

酒井先生によるお歌遊びや、ママのストレッチも素敵な曲に合わせて素敵な時間でした。

遊んだ後は、離乳食のおやつタイムです。きょうのおやつは、オートミールとばななときなこのお焼き、オートミールとりんご(すりおろし)のお焼きです。ママにはカフェインレスのカモミールティーです。

あかちゃんぱくぱくおいしそうに食べていましたよ。

おやつのあとは、えほんとパネルシアタ―の時間でした。

また5月20日(金)のあかちゃんひろば、あかちゃん、どなたでもおいでくださいね。

お待ちしています。電話予約は5/16~です。

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。