今日のたんぽぽさん♪

 

教会園舎の園庭にある、いちごの苗です。みんなで園庭に出ると、「いちごさん赤くなったかな~」と楽しみに見に行きます。「赤くな~れ♪大きくな~れ♪」とかわいい声が聞こえてきてほっこりします。

「あれ?ダンゴムシもいる!」「ダンゴムシもいちご見に来たのかな…」「あっ!ありさんもいる!」「ここ、ありさんのお家?」子どもたちのつぶやきに、たくさんの発見に気づかせてもらっています。

ピカピカの固定遊具でもたくさんあそびました。

教会園舎のタイヤのブランコも子どもたちに大人気です。みんな順番を上手に並んで待ってます。

今日は山本副園長先生がお部屋で一緒に体操を踊ってくれました。たんぽぽさんは嬉しくてにこにこです。

たくさん体を動かしてあそんだ後はお待ちかねのお弁当です。

みんな美味しそうに食べていますね。お弁当を作ってくださりありがとうございました。

今日も神様に守られ、楽しく元気に大きく成長されるたんぽぽさんに元気をもらっています。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。