あかちゃんひろば開催しました🐤🍎🚙

 

今日は初めて、あかちゃんひろばを金曜日に開催しました。

10日ぶりの開催でしたが、前回より、☆ちゃんがあんよがとても上手になっていてびっくりしました。○ちゃんも、ハイハイがしっかりしていて、あかちゃんにとっての10日間は、思った以上に大切な時間ですね。

酒井先生による、素敵な音楽と共にゆっくりとした時間の中で、あかちゃんとお母さんがからだ遊びを楽しみました。

遊んだ後は、離乳食のおやつタイムです。今日のおやつは「りんごとさつまいもと豆腐のおやき」、おかあさんのお茶は「コーン茶」です。

絵本「とりかえっこ」を読んだら、「ぴよぴよ」「ぶうぶう」「けろけろ」などのことばにあかちゃんもいい表情で、見ていました。この絵本は、第1回絵本にっぽん賞を受賞しました。

絵本の後は、酒井先生によるパネルシアタ―「ぶたくんとおともだち」。

ちいさいあかちゃんたちも、おめめまんまるにしてじーっと見ていましたよ。👀

次回のあかちゃん広場は、6月10日(火)10:00~です。5月30日9:30~電話で予約受付です。1歳半くらいまでのあかちゃんはどなたでもおいでください。お待ちしています。

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。