体操教室☆

 

ばら組さんは体操教室がありました。

日中は、今年初めてのあられもぱらつき、窓にひっついて眺め、

「あられだ!あられだ!」と大喜びの子ども達です。

寒さに負けずに思いっきり体を動かし「あつーーい!」と半そで半ズボンで体操教室!!

元気いっぱいです!!

最近、頑張って取り組んでいる縄跳び。

「昨日よりたくさん跳べた!!」

「速く回せるようになった!!」

出来なかったことが出来るようになった!そんな経験は大きな自信につながり、

また「○回跳ぶ!」と目標を立てて取り組む子どもたちです。

ゆりぐみさんが運動会でしていた、「ゆりかご」も上手になってきましたよ~♪

笛が鳴ると、「やーー!」と掛け声を忘れないばらさんです(笑)

クマやカエル・ヘビなどの動物に変身して、楽しく体作りをしていきます。

手足の力が強くなってきた子どもたちは、長い距離も倒れず進めるようになってきました。

また、先月からとび箱にも挑戦中です☆

「グー・トン・パッ!」

掛け声に合わせて跳びます!

月に1度の体操教室は、とても貴重な時間です。

運動が苦手な子も酒井先生が楽しい時間にしてくれますよ♪

 

たくさん体を動かして、寒い冬も元気に乗り切ろうね☆

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。