ばら組の体操教室がありました

 

今日のばら組は、酒井先生の体操教室がありました!

「「お願いしますー!!」」

元気なご挨拶からスタートです☆

 

ホールをめいっぱい使って、まずはかけっこです。

寒い季節で思い切り走る機会が少ないからか、走るだけでも楽しいね(^〇^)

 

それから、酒井先生の歩き方を真似して、ペンギンに変身~

 

股関節を広げたり、足をあげたりして、ストレッチ!

身体が伸びて気持ちがいいね!

 

「こんな動物さんになれるかな~?」

またまた、動物さんに変身ごっこです☆

ワニ歩き~

手足を動かして進みますが、お顔を低くするのが難しいね。

ラッコさん~

スイミングでしている背泳ぎみたいだね!

くま歩き~

一番素早く動いていた動物でした。

あんまり上手だったので、次は手は一本に減らして歩いたりしましたよ!

 

鬼ごっこは酒井先生が鬼!

みんな喜んで逃げています。

 

そして最後は跳び箱をします。

まずは、立て向きの跳び箱を使って、グ・トン・パッの練習です。

グ(両足で踏み切る) トン(両手をつく) パッ(足を広げて飛ぶ)

と、身体の動きに音つけて、子ども達も分かりやすく覚えていきます。

 

そしていよいよ横向き跳び箱に挑戦!

足を大きく広げるのが難しいけれど、ピョーンと跳べると気持ちがいいね☆

楽しくて、何度も何度も挑戦しました!

 

酒井先生の真似をしたり遊びの延長で運動しているので、時間を忘れて取り組むばらさん。

”身体を動かすのってたのしい♪”という気持ちが育っているなぁと感じた時間でした(^^)

 

 

 

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。