5周年コンサートがありました♪

 

今日は、「光の子幼稚園」から「認定こども園 光の子」に移行してから5周年を記念したコンサートを開催しました。

ゲストに、チェロ奏者の荒井 結さん、マリンバ奏者の平岡 愛子さんをお招きしました。

♪ベートーヴェン:ト長調のメヌエット

♪ドヴォルザーク:ユーモレスク

♪リムスキーコルサコフ:熊蜂の飛行

♪マークサマー:Julie-O

♪秋のうた 赤とんぼ、もみじ

♪映画「となりのトトロ」より、風の通り道、さんぽ

♪あの青い空のように

を演奏してくださいました!

平岡さんは、マリンバのマレットを使い分けて音色の違いを教えてくださいました。

荒井さんは、チェロの弓の仕組みを教えてくださいました。

弓を外して、「これは馬の毛でできています」と見せてくださると、「えー!」と子ども達も驚いていました(^^)

“さんぽ“の演奏が始めると、自然と口ずさむ姿も見られましたよ!

“あの青い空のように”では、子ども達と先生が手話も交えながら歌い、会場が一つになりました☆

素敵な演奏を披露してくださった、荒井さん・平岡さん 本当にありがとうございました!

また、これまでの5年間保護者の皆様はもちろん、ご近所の方々や如鷲教会の方々にも多くのご理解とご協力をいただきましたこと、感謝いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。