お泊まり保育へ行きました!

 

ゆり組さんが、六呂師へお泊まり保育へ行きました。

お天気が心配されていたなかでしたが、みんなのお祈りが通じて、過ごしやすく守られました☀

 

一日目の昼食は、みんなでつかまえた魚をいただきます。

冷たい山水の中ですが、めげずに魚を追いかけました。

さっきまで生きていたお魚を、塩焼きにしていただきます。

アツアツで、とてもおいしかったね!

 

その後は、三角山を登りました。

舗装されていない山道は歩きにくく「つかれた~」と声を上げることもありましたが、

 

♪山には険しい道があるよ~

と、賛美を歌いながら励まし合って登り切りました。

登り切って、やったー!!

登ったあとの下り道で滑って尻もちをつくこともありましたが、汚れたお洋服と靴は頑張った証ですね。

 

山登りのあとは、おいしい夕食とお風呂です。

みんなひとりで髪や体を洗って、自分でやってみる気持ちが満々のゆりさんでした。

花火も綺麗だったね!

 

 

二日目の朝は、お外でお礼拝や体操をしました。

空気が澄んでいてとても気持ちがよかったね!

朝食を食べて、ハックルベリーの森探検へ出発です!

森の木や生き物をたくさん見つけては「みてみて~!!」と大はしゃぎの子ども達。

壁のような大きな岩をのぼったり、木のブランコを乗ったり、葉っぱの笛を吹いてみたり。

自然の中の遊びを、たくさん教えていただきました。

 

 

帰りのバスの中は、楽しくてお喋りやまない子と、遊び疲れてぐっすり眠る子と・・・。

楽しい思い出いっぱいのお泊まり保育でした。

ゆりさんよくがんばりました🌈

**************************************************************

認定こども園 光の子【園児募集中 いつでも見学お待ちしております】
福井県福井市日光2-9-7

連絡先:0776-29-1214
FAX:0776-29-1215

E-MAIL:hikari-25joshu@blue.plala.or.jp

**************************************************************

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。